ファンにさせるほど多くを与えよ


 

ある男性は、パートナーに優しく接することを心がけていた。二人で何かを決める時には、相手に意見をゆずっていた。しかし、それが相手にはストレスだった。パートナーが男性に求める価値感は、「強さ」だったからだ。

 その強さとは、「明確な意見があること」。彼が強い男らしさを発揮し、意見をちゃんと言ってくれないことが苦痛だった。そして、いっそう彼女は強くなっていった。彼から男らしさや強さを奪い、彼は彼女の女性らしさを奪っていったのだ。

? 相手を気遣い、ニーズが満たされるよう努力することは大切だ。しかし、相手が必要としていないニーズを満たしても、まったく意味がない。あなたの行動はむしろ的外れとなり、かえってお互いの信頼感が失われてしまう。どれほど愛していても、お互いのニーズを破壊し続ければ、悲劇的な結末に至るのだ。

 したがって、まずは相手のニーズをきちんと把握しなければならない。

? 方法は簡単だ。知らなかったら見つけようと努力し、忘れていたら思い出せばいいだけだ。もっと簡単に、話しあえばお互いの理解が深まる。

 また、ニーズが満たされない時、相手は何らかの警告のサインを出している。それを見逃してはいけない。いつも注意深く相手を観察する姿勢を保ち続けよう。

【お知らせ!】

6月4日
「The Edge of Life(ジ・エッジ オブ ライフ)」開催!

Festaの会場でファシリテータを務めた大森が講師となり、
あなたの「人生」を変革させるお手伝いをいたします!

フェスタ参加をしてくださった方には、特別価格でのご参加が可能となっています!

詳細及び申込はコチラから!

?